2005年11月28日

ジャパンカップはアルカセットが鼻差V

昨日はジャパンカップでしたね。
私は会社だったので、テレビ見れず、というかその存在すら忘れていたというアリサマ・・。
家に帰ってニュースで知りました。


アルカセット世界最速! 鼻差V/JC
2005年11月28日(月) 8時48分 日刊スポーツ

ジャパンカップはアルカセットが鼻差V

タイムを聞いてびっくり!!!アルカセット1着 2.22.1 R
なんとあの空前絶後と言われたホーリックスの世界レコード 2.22.2 が破られましたね。
オグリが連投で臨んだ89年のジャパンカップ。あのローテーションで世界レコードに確かクビ差。
熱かったなぁ、、、もうあれから16年か。。
何だか、、私の年代の競馬史が一つの節目を迎えたような気がしますね。。ほんと感慨深い。

オグリキャップ戦績

ああ、それにしてもすごいなぁ・・・ 2.22.1かぁ・・・
ディープが出てたらどうなってたろうな~と思わずにいられません。

久しぶりに競馬観戦したくなった1日でした。


PS.
つか、後で調べたら沖縄ではテレビ中継がなかったとのこと。女子ゴルフやってたの?
マ、マジか・・・信じられん ><;





同じカテゴリー(競馬)の記事
安田記念
安田記念(2006-06-04 02:16)

天皇賞
天皇賞(2006-04-30 03:05)

有馬記念
有馬記念(2005-12-25 15:11)


Posted by ぱちーの at 13:25│Comments(0)競馬
この記事へのトラックバック
【JC】 まさか外国馬が勝つとはねぇ殮しかも外国馬は持ちタイムが遅いということもあり3着付けで勝負していました。→→→レコード勝ちとは恐れ入りました裂来年から...
JC&京阪杯 3連複的中!他結果報告【競馬重賞予想ブログ 目標3連単で小金持ち!やっぱりG1馬かよ】at 2005年11月29日 06:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。