2005年10月23日

ディープインパクト 三冠達成

ディープインパクト 菊花賞

いやぁ、素晴らしかったですね。ディープインパクト三冠達成おめでとう!!
ナリタブライアン以来、実に11年ぶりの快挙。もうあれから11年も経つんですね。
あの時は高校3年でした。月日の経つのは早いものだなぁ・・・


さてさて、スローペースで流れた今年の菊花賞。
道中引っ掛かり気味で武騎手に手綱を絞られ口を割っていたときは、こりゃもしかしたら
3000メートルもたないかも・・・と心配しましたが、直線では期待通りの伸びを見せて
くれました。さすがです。
前で粘るアドマイヤジャパンの脚色はにぶりませんでしたが、外から力でねじ伏せましたね。
上がりはいったいどれくらいのタイムだったのでしょうか。
スローの割りに3.04.6でしたから、後半ペースが上がったんですね。確かこのタイム、
ナリタブライアンと同タイムじゃないかな。あの時はやや重だったなぁ。。。


これで同世代では完全に力づけが済みました。もうやらなくていいくらい済んだね。
JC、有馬で古馬を完封して、世界に行ってもらいたいですね。
ヨーロッパに化け物がいるらしいですから。

ひさしぶりにPATで単勝を買いました。配当は100円元返しでしたが・・・ToT

ディープインパクトのこれまでのレース映像はこちら

05/09/25 神戸新聞杯(G2)
05/05/29 東京優駿(G1)
05/04/17 皐月賞(G1)
05/03/06 弥生賞(G2)
05/01/22 若駒S(OP)
04/12/19 新馬



○市 ディープインパクト

生年月日 2002/03/25  
性別 牡  
毛色 鹿  
馬主 金子真人ホールディングス  [現役馬][引退馬]
生産者 ノーザンファーム 

05/10/23 京都 芝3000 3.04.6 1 武豊 57.0 菊花賞(G1)
05/09/25 神戸 芝2000 1:58.4 1 武豊 56.0 神戸新聞杯(G2)
05/05/29 東京 芝2400 2:23.3 1 武豊 57.0 東京優駿(G1)
05/04/17 中山 芝2000 1:59.2 1 武豊 57.0 皐月賞(G1)
05/03/06 中山 芝2000 2:02.2 1 武豊 56.0 弥生賞(G2)
05/01/22 京都 芝2000 2:00.8 1 武豊 56.0 若駒S(OP)
04/12/19 阪神 芝2000 2:03.8 1 武豊 55.0 新馬

7戦7勝 7-0-0-0


同じカテゴリー(競馬)の記事
安田記念
安田記念(2006-06-04 02:16)

天皇賞
天皇賞(2006-04-30 03:05)

有馬記念
有馬記念(2005-12-25 15:11)


Posted by ぱちーの at 20:41│Comments(0)競馬
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。