2006年11月09日

「子供の頭が良くなるマンション」販売 伊藤忠都市開発

たった今、Yahooのトップに記事が載ったこのマンション。
どんなんだろう、と興味がわいて見てみたらさ、

http://www.sankei.co.jp/news/061109/kei001.htm

> 提携する慶應義塾大発のベンチャー企業「エコスコーポレーション」(神奈川県藤沢市)が、
> 首都圏の有名私立中学に入学した子供のいる約200世帯を対象に間取りや家庭環境など
> を調査。その結果、子供は子供部屋で勉強せず、リビングなど、家族とのコミュニケーション
> が図れる場所で勉強をしている実態が明らかになったという。
>
> この結果を踏まえ、住戸の中心部に、キッチンを配置して母親が子供部屋やリビングを見渡
> せるように間取りを工夫。さらに、オプションで、子供部屋の壁をガラス張りにしたり、壁にホ
> ワイトボードをはり付け、親子で一緒に勉強したり、伝言を残したりできるプランも用意した。

うはーっ。これ激しく間違ってるでしょ。こんなことで頭良くならないって。
子供部屋の壁がガラス張りとかってさ、確実に子供がグレるでしょ。ありえない。
調査したのが私立中学ってのがいけなかったんじゃない?買った家庭の子供が可哀相だわ。。。


同じカテゴリー(日記)の記事
ひさびさに土曜出勤
ひさびさに土曜出勤(2006-10-28 14:02)

1日目
1日目(2006-06-18 12:29)

カップヌードルCHINA
カップヌードルCHINA(2006-06-17 21:20)


Posted by ぱちーの at 14:04│Comments(0)日記
この記事へのトラックバック
三井不動産のマンションに住んでいる友人の話では、三井不動産のマンションは管理組合の運営もマンション管理士にコンサル依頼をして・・・
マンション販売とマンション管理【マンション】at 2006年12月13日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。