2006年03月19日

ハンバーグ

ハンバーグつくっちゃいました。


牛280g 豚120g ひき肉
牛乳 150ccくらい
パン粉 テキトウ量
玉ねぎ 1/2個
塩 テキトウ
コショウ テキトウ
ナツメッグ 少々


ハンバーグ
玉ねぎのみじん切り。これ適当にやるとハンバーグが割れちゃいます。念入りに。


ハンバーグ
茶色になったら適温まで冷ます。


ハンバーグ
牛乳でパン粉をふやかす。これが肉の接着剤。


ハンバーグ
卵も入れました。1個。


ハンバーグ
牛7:豚3のひき肉。これがいいらしい。


ハンバーグ

完成図。焼くの難いね。なかなか焼けなかったよ。ぶあつかったからかな。


ハンバーグ

サラダとかもつくっちゃった。かなり健康的でした。まんぞくー
まあこれ、毎日は無理だな・・・。


同じカテゴリー(日記)の記事
ひさびさに土曜出勤
ひさびさに土曜出勤(2006-10-28 14:02)

1日目
1日目(2006-06-18 12:29)


Posted by ぱちーの at 23:23│Comments(4)日記
この記事へのコメント
うわ~、おいしそうだ!!

こんなのが作れるなんて、ぱちーのさん、なかなかやりますなぁ~^^

私もなにかチャレンジしようかな!
Posted by ○○君 at 2006年03月20日 06:01
すっごいや~ん!
ハンバーグ最近作ったことないな~
久々に作ってみようかな
で、まさか一人で食べたんじゃないよね???
これくらいお料理の出来る彼氏やったらいいのにな~♪
土曜・日曜・祝日は、彼の手料理なんていいよね~o((*^▽^*))o
Posted by 香織 at 2006年03月20日 10:22
ひえ~!すごい!!
なんておいしそうなんだぁ~~^^♪
あのレシピですな♪♪
うちも週末、ロースキャベツの残りの種で
ハンバーグにしました☆
ぱちーのちゃんのは照り焼きソースみたいな味付けかな??
今回うちはフレッシュネスバーガー風にミートソースでやったけど、
これ見てたらモーレツ(あ太郎)にぱちーのちゃんの
ハンバーグが食べたくなってきた!!
一緒に食べられる人がうらやましいw
Posted by みみがー at 2006年03月20日 11:34
○○君>
どーも!
料理もたまにだとなかなか楽しいよ~。毎日は無理だけどさw
何か作ってみましょう。ほら。○○君といえばビーフストロガノフでしょ!!

香織さん>
ハンバーグめんどーかと思ったら意外に簡単でしたよー。
一番めんどかったのが玉ねぎのみじん切り。これ泣いた。超泣いた。
やった後にジューサー持ってることに気がついた。でもジューサーで
やったら水になっちゃうかな・・・

>で、まさか一人で食べたんじゃないよね???
もちろん。大切な人と食べましたよ!^-^
一人でこれを作るモチベーションはさすがにないw
やっぱあれだね。料理って誰かに作ってあげたいとか食べさせたい
とか思うのがトリガーだよね。じゃなきゃやらねー><;

みみがーさん>
そうそう、あのレシピでっす。なのでみみがーさん家とはやや
作り方が違うかな。ソースはひき肉コーナーにあったやつをゲット。
ソースレシピに水100ccまぜるって書いてあったけどこれは失敗。
薄くなっちゃったよ。

> これ見てたらモーレツ(あ太郎)にぱちーのちゃんの
> ハンバーグが食べたくなってきた!!
www
今度冷凍を送っちゃう?調味料全てテキトウ。計量カップがないので
ほかのも全てテキトウな割には上手くできたよ。
でもさ、これは趣味程度だからできるんであって、毎日となるとなかなか
大変だよねー。
Posted by ぱちーの at 2006年03月20日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。