2006年02月11日

オペラ座の怪人 (2004)

話題の映画でしたがようやく観ました。

感想はまず、、、


かっこいいいいいいい!!!

ファントムがかっこいいです。
別にいいやつなわけではないのですが、登場シーンがかっこいい。音楽がいい。
なんていうか着メロゲットでしょこれ。JAWSで落とそっと。。

全体的に、脚本というか演出というか、流れがよくまとまっていてかっこいいです。
これはアンドリュー・ロイド=ウェバーさんの仕業ですかね。。とにかくさすがです。
あと、音楽に関しては
Phantom Of The Opera
以外にも
Angel Of Music
Music Of The Night
Masquerade
Don Juan
Why Have You Brought Me Here
などなど、やばいかった・・・。
ミュージカルの基本ですが、やっぱ音楽重要、よかったねー。

最初のオークションのところでシャンデリアがでてきて、幕があけられたところでオープニング
の幕もあけられるという演出、音楽が流れてモノクロからカラーに変わっていくところの演出は
かなりしびれるものがありました。予告編をあとから観たけどありゃーすごい。かっこいい><;

クリスティーヌはエミー・ロッサムという女優さんで、しょーじき、誰??って感じだったけど
すごい綺麗でした。あれもやばい。ぐっときちゃった。

オペラ座の怪人ってすごく有名だけど、観たのはこれが初めてで、話の筋も知らずに観た
からとても新鮮でした。こういう話だったんだねぇ~。なんか金田一少年の事件簿の初回が
たしかオペラ座の怪人関連ネタだったから、あれのイメージで変に固まってました。。。

クライマックスの、クリスティーナが絶体絶命のピンチでうおぉおこりゃどうしちゃうのよぉ??
ってとこはなかなか深くて考えさせられ、ぐっときました。あの愛はむしろファントムへの愛
ですね。大人というか、慈悲深いというか、、、あれにヤラれない男はいません・・・。

男性視点と女性視点で多少違うのかなぁとも思うけど、ミュージカルの王道って感じで
(ホントはオペラ??)とても楽しむことができました。
ただ、内容はあんま濃くないですね。こんなもんなの?140分は若干長く感じました。
途中寝ちゃったのは内緒ですww


映像:★★★★☆
脚本:★★★★
俳優:★★★☆

8点。


オペラ座の怪人 (2004)

オペラ座の怪人 (2004)
THE PHANTOM OF THE OPERA

メディア 映画
上映時間 140 分
製作国 アメリカ/イギリス
公開情報 ギャガ=ヒューマックス
初公開年月 2005/01/29
ジャンル ミュージカル/ロマンス/サスペンス

《公開時コピー》
あなたの声で私の花が開きはじめる。

ジェラルド・バトラー Gerard Butler ファントム
エミー・ロッサム Emmy Rossum クリスティーヌ
パトリック・ウィルソン Patrick Wilson ラウル


同じカテゴリー(映画)の記事
涙そうそう
涙そうそう(2006-11-09 14:49)

ブラックダリア
ブラックダリア(2006-10-24 20:52)

M:i:III
M:i:III(2006-08-04 18:31)

Shall we Dance?  (2004)
Shall we Dance?  (2004)(2006-03-06 14:31)


Posted by ぱちーの at 03:27│Comments(2)映画
この記事へのコメント
私も観ましたが、これすんごい音楽がいいよね♪
Posted by sheep at 2006年02月11日 04:01
音楽超いい!!
やっぱミュージカルは音楽だねぇ〜(^O^)
Posted by ぱちーの at 2006年02月11日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。