2006年02月14日

今日で沖縄1周年

早いものですね。

去年の2月14日に那覇空港に降り立って、はや1年。。。1年が過ぎました。
うーん、、、本当にあっという間だったなぁ。


最初は沖縄ってどんなところなんだろう??やっぱ暖かいのかな?とか、漠然としたものしかなく、
いつもテンションは高いつもりでしたが、実は結構不安だったように思います。
そんな私を温かく迎えてくださった学校の先生方、取引先の方、専門学校の学生さんたち。
プライベートでも飲み、ゴルフ、釣り、ビーチパーティなど、気軽に皆さんに声を掛けていただいた
おかげで楽しい沖縄を肌で感じることが出来ました。

1年たって、今も変わらずここに居れるのは、会社のみんなと、支えてくださってる周りの方々の
おかげです。皆さん本当にありがとうございます。


1年たって、おかげさまで今では沖縄が大好きになりました。 
ほんとにいいところですね沖縄。いやぁ、、ホントに。 心からそう思います。。

沖縄に住んでいる人は東京に憧れとかあるかもしれないし、沖縄をあらためて最高とはなかなか
思う機会なんてないと思うけど、離れてみて分かる沖縄の良さってあると思います。
まあでも結構みんな、自覚してるのかもね??


最高ですよー沖縄。


理由をあげるときりないけど、
まず東京と比べて圧倒的に住みやすいし、満員電車ないし、空気キレイだし、花粉飛ばないし、
霜降りないし、コートいらないし、海の色がハンパないし、常に泳げるし、道混まないし、、、
(まあ、ゴキブリでかいとか、スキーできないとか、テレビの民放が3つとか弱点はありますがね・・・)
また、沖縄の人たちは内地の人に比べて、とても純粋で思いやりがあって、温かいなぁ~と感じ
ます。これは東京人を否定してるわけじゃないけど、都心に住んでみたら分かります。道とか聞い
てみたらかなりの確率で違いますね。これマヂよ。

俺のそばにいる人がたまたまそうなのかな?とも思いますがきっとそうじゃないよね。土地柄も
あるのかなーと思います。


この先どうなるのかなんて分かりませんが、今は与えられたミッションを貫徹するべく、日々頑張
ってベストを尽くしていきたいと思います。
そしてできたら、将来は、沖縄に永住できたらいいなぁと思いま~す。

皆さんこれからもよろしくお願いします。






同じカテゴリー(日記)の記事
ひさびさに土曜出勤
ひさびさに土曜出勤(2006-10-28 14:02)

1日目
1日目(2006-06-18 12:29)


Posted by ぱちーの at 15:06│Comments(0)日記
この記事へのトラックバック
沖縄のネタを追いかけるヨ!
沖縄のネタ【ネタ蔵】at 2006年02月14日 16:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。