2006年01月09日

マイ・ボディガード (2004)

これは久々に来ました。

レオンとライフ・イズ・ビューティフルが好きでまだこれを観てない人。今すぐ観てください。
以下ネタバレですのでご注意を!!

率直に言って、超よかったです。
ミリオンダラー・ベイビーを観た直後に観たのですが、、、はっきり言ってミリオンダラー・・・の
内容が完全に飛んでしまいました。アカデミー4部門受賞なんぼのもんじゃいって感じ。

大好きなデンゼル・ワシントンとダコタ・ファニング目的で借りたわけですが、、、
観てみるとまったく予想と違いました。中南米の犯罪組織系だったので、アルパチーノ系?
トラフィック系?て感じで脚本はイタイ系かと思いましたが、、、、素晴らしかったです。

どうなんだろ。。。冷静に考えてやっぱ、ダコタ・ファニングが良いんだろうな。。と思います。
レオンで言うとナタリー・ポートマンの役どころですね。でも、配役が圧倒的に可愛い。
彼女、出演1本3億だっけ???なのがうなずけます。

内容に少し触れると、個人的にはダコタちゃんの母親のリサとクリーシーとの触れ合いが
よかったです。最後のほう、クリーシーが電話するところで早くも泣けました。
ラスト場面は・・・、ありゃ反則ですね、、、ロベルト・ベニーニ(ライフ・イズ・ビューティフル)
と重なります。。。あぁ~やっぱネタバレつまんないな。。とにかく号泣です(T_T)

レオンと同様、女のコと評価別れそうですが、、、でも、これはどちらにも受けるかも?
あ”~公開時、気になっていた映画だけに劇場で観なかったことが悔やまれます。

今まで私が泣いた映画ランキング
1.私の中の消しゴム
2.ブレイブハート
3.いま、会いにゆきます
4.レオン
5.ライフ・イズ・ビューティフル
6.ニュー・シネマ・パラダイス
(順位テキトウ)

のなかに確実に食い込んできますね。
あんま期待せずに観ましょう ^-^

きっと感動するよ!ひさびさの大ヒット映画で、超おすすめ。

映像:★★☆
脚本:★★★★★
俳優:★★★★★

9.5点。



後で調べたらこの映画、受賞関係はゼロなんですね。。。
放送映画批評家協会賞
2004年 □ 若手女優賞 ダコタ・ファニング
ノミネートが1個でした。何でなんだろうねぇ・・・。こんなに泣けるのに。。。



マイ・ボディガード

マイ・ボディガード (2004)
MAN ON FIRE

メディア 映画
上映時間 146 分
製作国 アメリカ/メキシコ
公開情報 松竹=日本ヘラルド映画
初公開年月 2004/12/18
ジャンル アクション/サスペンス

《公開時コピー》
守りたい。
男に生きる希望をくれたのは、たった9歳の少女だった。



デンゼル・ワシントン Denzel Washington ジョン・クリーシー
ダコタ・ファニング Dakota Fanning ピタ・ラモス


同じカテゴリー(映画)の記事
涙そうそう
涙そうそう(2006-11-09 14:49)

ブラックダリア
ブラックダリア(2006-10-24 20:52)

M:i:III
M:i:III(2006-08-04 18:31)

Shall we Dance?  (2004)
Shall we Dance?  (2004)(2006-03-06 14:31)


Posted by ぱちーの at 12:30│Comments(2)映画
この記事へのコメント
『レオンとライフ・イズ・ビューティフルが好きでまだこれを観てない人』
まさに自分のことです。ちょっと気になってはいたけどまだ見ていません。近々見ようと思います。
Posted by 魔虎斗 at 2006年01月09日 12:48
おぉ!!魔虎斗さん私もこの2つは大好きです!

ぜひ観てみてください。なかなかぐっときますよ。
デンゼルワシントンがますます好きになりました。おすすめでーす!
Posted by ぱちーの at 2006年01月09日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。